従来のような商品単体の性能や営業担当の属人性に頼った売切型の営業ではなく、 顧客の問題解決を目的としたコンサルティング営業の正しい実践方法について、 アプローチ設計から業務の定着化までをご支援させていただきます。
また、ウェブサイトは、構築するだけでは本当の効果はでません。 構築が終わってからの運営が一番大事なところで、この部分によって効果が決まります。 より効果をあげるためには、計画に則った確実な情報の更新・継続的なマーケティング施策の実施・効果測定が重要になってきます。 またカナリアの特徴はメールやFAXによるマーケティングにより、2重、3重と施策を実施していきます。
営業スタイルの確立
提案型営業やオンライン営業など、クライアント独自の商品や顧客の特性を活かした営業スタイルの確立の支援を行います。
提案型営業では、顧客ニーズの把握や課題の発見方法、提案内容の立案方法など、問題解決のアプローチ技術の習得を支援します。
オンライン営業ではメールや電話を使った訪問回数を抑える営業方法を確率することによって、受注効率を高める仕組みづくりを行います。
営業ツールの整備
提案資料や参考資料など、訴求力の高い内容を誰もが使える形で標準化するまでの支援を行います。
案件管理の体制構築
エクセル管理一覧やITシステムの活用を通じて、顧客への提案状況を一元管理し、共有する仕組み作りを支援いたします。
広報・PR戦略
メルマガやメール広告を使ったプッシュ型の情報配信の仕組みづくりをご支援いたします。Webサイトへの誘導率が高く、連動することでより大きな効果が期待できます。
また、SNSや動画投稿サイトを利用したプロモーション戦略の立案・実行を支援いたします。
その他、主要メディアやプレスリリースサイトに対して、新商品・サービスの情報を発信することで、広告費をかけずに、主要メディアに取上げてもらえる可能性が高くなります。
Web戦略
クライアント企業の業種や商品特性に応じた最適なWebサイトを制作いたします。
情報整理やUI設計、SEO対策等を行うことでWebサイトのユーザビリテティを高めます。
また、専門サイトへの情報登録を行うことによってWebへの誘導率を高め、宣伝効果を高めるための仕組みづくりをご支援いたします。
現場見学→ヒアリング→直接指導→(月次サイクル)→定期研修(3ヶ月に1回)